農・食・器の祭典 マシュラン・グランプリ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マシュラングランプリのブログ(仮)

2011年秋の陶器市に開催される事になったマシュラングランプリを応援するブログ(にしたい)です。
集計が終わった模様です。
0
     マシュラングランプリ2011、店舗部門の集計が終わった模様です。

    栄えある第一回マシュラングランプリは……

    15日発表、ってことらしいです(^^;;;; 

    発表をお待ちくださいm(__)m。
    | 近況 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    速報??
    0
       速報にはほど遠いですが、ご当地グルメ部門と来ら丼部門のグランプリが決まりましたので、ご報告いたします。

      ご当地グルメ部門 大関 保 様
      「ましこ揚げ」

      来ら丼部門 北海道松前町
      「スルメ天丼」

      です。

      さて、昨日をもちまして、マシュラングランプリ2011、全日程を終了いたしました。
      皆様の様々な形でのご参加、誠にありがとうございます。
      特に5日、上記に挙げた両部門同時開催では、沢山のご来場を賜り、厚く御礼申し上げます。
      なにせ初回なので、様々な場面で不手際もあったかと思いますが、その節はご容赦ください。

      なお、店舗部門は、開票がもうすこし後になると思いますが、決まり次第ご報告申し上げます。
      抽選も後日行われますので、申し込まれた方は、もう少しお待ちください。
      | 近況 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      マシュラングランプリ開催中!!
      0
         

        現在、マシュラングランプリの来ら丼部門と、益子ご当地グルメ部門が開催中です。


        こっちはご当地グルメ部門準備の様子

        こっちが来ら丼部門の準備の様子。

        皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。
        | 近況 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        明日から店舗部門、開催!
        0
           明日から秋の陶器市が始まると同時に、マシュラングランプリ店舗部門が開催されます。
          皆様の投票が頼りです。ヨロシクお願いいたします。

          あ、店舗部門参加していただけている店の入り口には、マシュラングランプリの登り旗が立っております。
          発見したらいきあたりばったりで入ってみるのもアリかと(笑)
          もちろん、目指すお店、お気に入りのお店があるのなら、それに越した事はありません。
          貴方の一票でその店を押し上げていただければうれしいです。

          貴方が覆面調査員、わたしが選ぶナンバー1!

          益子の思い出を、食の面でもお作りください。

          では、益子町で、お待ちしております。
          | 近況 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          下野新聞に掲載されました。
          0
            (以下、栃木弁口調の文面なので、たとえ無礼な話し方になっていたとしても、スルーしてやってください)
            この前(10月7日)新聞にマシュラングランプリ載っかっちったなぁ。
            いやどーも。
            コレでマシュランも全国区、いや栃木区っつーんか? 
            秋の陶器市より目立っちゃーんじゃねーの?(注1)
            は? 新聞見たけど載ってねぇ? 載ってんじゃん! どこみてんだ?!
            何? 新聞っつったら下野新聞に決まってっぺな!
            え? 下野新聞知んねーの!? 
            一番メジャーなのによー!(注2)
            しょーがねぇ、じゃSOONでも見てくれや。載ってっかん。
            知らねぇ? そっか下野新聞も知んねーんじゃSOONも知るわけねーよな。
            下野新聞様がよー、ネットにタダで情報出してんだよ。それがSOONっつーんだわ。

            マシュランの記事は以下リンク参照してくれや。 http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/mashiko/news/20111006/629478
            やー、だんだん話でっかくなっちまって、どーすんだっぺな。
            ま、俺らは当日飯食って投票すりゃいいんだへ?
            後は若ぇのに頑張ってもらえばいーべな(注3)。

            (注1:誇大表現なのは認めてますので、JAROには訴えないでください(涙)
            (注2:栃木の中では確かに一番発行部数がある(約32万部だったかな?)ので間違っていません。あくまで栃木県内だけで、ですが)
            (注3:書いている俺(加藤@37歳)もスタッフだろ、ってツッコミはナシで)
            | 近況 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ブログを開始いたしました。
            0
              現在会議中
              (写真はマシュラングランプリ開催に向けて頑張っている商工会青年部員の皆様)
              こんにちは、今回マシュラングランプリのブログ担当の一人、加藤@37歳です。
              これから近況や進行状況、店舗紹介とかできればいいかなーとか思っているこのブログ、公式ホームページ共々宜しくお願い申し上げます。
              まずは今回、店舗部門に参加していだける店舗が決まりましたところをお名前だけご紹介いたします。


              なお、登録順につきご了承ください。

              1:カフェ 花夢来夢
              2:作坊吃
              3:手打蕎麦 藤人
              4:カフェ&ランチ かぼ茶庵
              5:レストラン絵理珈
              6:そば処 炉庵
              7:そば明水
              8:カフェ フーネ
              9:益古時計
              10:益子焼窯元 つかもと
              11:陶知庵
              12:そば割烹 木乃香
              13:仲よし
              14:いろり茶屋
              15:茶力 経ヶ坂
              16:ほっとるーむ けやき
              17:日本料理茶力経ヶ坂 さくら亭

              ……漢字変換できないところ目白押しだ(^^;;)

              マシュラングランプリまであと3週間ほど、なるべく沢山の記事を載せていければと思いますヨ。

              では(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

              PS
              ジュゲムブログ初めてなんだけど、うまくできたかコレ?
              | 近況 | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |